KazukiのMHF日記

きままに装備紹介やMHFの日記を書いていきます Twitterやってます@KazukiMHF

【祭り珠無し】14スキル武器スロ不使用非秘伝剛5閃3吸血血気猛進装備

どうも、二つ目の秘伝、剣聖を作るために睡眠の概念を失ったカズキです。

先日引いたロッカを早速使い、非秘伝装備を組んでみました。

※この装備はロッカの他に、エヴォル、アルカイザーを使用しています。

武器: ○○○

頭:アルカイザーZPヘッド

胴:ディオスZPスーツ

腕:エヴォルZPアーム

腰:ヴァシム(ZY〜)コイル

足:ロッカZPフット

カフ:G一閃カフPC6 G巧撃カフPC(数字はなんでもOK)

珠 

怒貌剣珠GX1×3

レイレス剣珠GX3×2

緋嶽射珠GX1×2

緋嶽射珠GX4×1

リアルオ剣珠GX4×1

怒貌剣珠GX5×1

怒岩剣珠GX3×1

クシャナ剣珠GX1×1

司銀剣珠GX2×1

フルン剣珠GX1×1

グレン剣珠GX2×1

発動スキル

スキル枠拡張+2,閃転強化+1,適応撃強化+1,吸血強化

剛撃+5,一閃+3、剣神+2,豪放+3,見切り+3,巧撃,抜納術+2,逆鱗,適応撃+1,猛進,閃転,纏雷,血気活性,吸血+1

 

こんな感じになりました。

スキル枠拡張ついた武器などを使う場合は胴をヨルハ胴なんかにすればこのスキルのまま巧撃強化をつけることができます。

吸血と適応撃は実質+2ですね

 

まあこれで最後の紙集めやメンテ明けからくる導きは楽になるかなと思います。

 

初めての秘伝、斬将に続き二つ目の剣聖ができるので先日書いた記事のやつとは別に装備をシミュってます。

ただ思うのが

秘伝装備より非秘伝でシミュしてる方が何倍も楽しいんですよね。(おいw)

やはり5個珠の枠無くなるのはきっついぜい…

 

そろそろ一つで秘伝発動できる装飾品出してくれてもいいんですよ?

 

それでは今回はこれで!参考になればうれしいです、ではではノシ